寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

2019-01-01から1年間の記事一覧

【GⅠ】天皇賞・秋の振り返り

アーモンドアイに抗うものなし! ということで、超今更ですが先日行われた天皇賞・秋の振り返りをしたいと思います。 1.全着順 2.私の予想結果 3.最後に 1.全着順 *1 アーモンドアイが強すぎた、ただそれだけです。 最内を突いてからの伸びは見てて鳥肌が立…

【GⅠ】秋華賞の振り返り

クロノジェネスの悲願かなう!!! ということで、秋華賞を振り返っていきたいと思います。 1.全着順 2.私の予想結果 3.最後に 1.全着順 *1 まさかビーチサンバが1000m通過58.3秒のハイペースで逃げを打つとは思いませんでした... その分中団前目に付けてい…

少しずつですが、再開します。

おはこんばんにちは。寿司ガリです。ご無沙汰しております。 約3ヶ月ぶりの記事になりますw 3ヶ月の間、転職活動をしていたり、土日に仕事が入ることが多くて競馬記事が書けないなど、正直言って、ブログを更新するモチベーションがありませんでした... 最近…

【GⅢ】函館記念の振り返り

田中勝春騎手重賞50勝おめでとうございます! ということで、函館記念を振り返って行きたいと思います。 1.全着順 2.私の予想結果 3.最後に 1.全着順 *1 前が止まらない、マイスタイル自身がレースを進めやすい展開に持っていきました。 今週から、函館競馬…

【GⅢ】七夕賞の振り返り

菊沢騎手重賞初制覇おめでとうございます! ということで、昨日行われた七夕賞を振り返っていきます。 1.全着順 2.私の予想結果 3.最後に 1.全着順 1000m通過タイム58秒とやはりマルターズアポジーの逃げは半端ないですね... 稍重の芝であれだけのハイペース…

【Fate】神戸大橋に行ってきた【聖地巡礼】

おはこんばんにちは!寿司ガリです。 先日、「Fate staynightとFate Zero」 の冬木大橋のモデルである神戸大橋に行ってきましたo(≧ꇴ≦*)o 1.行き方 2.現地の様子 3.聖地巡礼的な写真 1.行き方 三宮駅からポートアイランド線で中公園駅で降りて、そこから徒歩…

【GⅠ】宝塚記念の振り返り

牡馬を一蹴リスグラシュー!!!(岡安アナ風) ということで今更ですが、宝塚記念を振り返りたいと思います。 (最近、ブログの更新頻度が少なくてすみません。) 1.全着順 2.私の馬券の結果 3.最後に 1.全着順 *1 リスグラシューは中団あたりに付けてすると予…

【夜勤者必見!】夜勤の際に心掛けたいこと

これから夜勤を始める人や現在夜勤をやっている方は 「夜勤の前日ってどう過ごしたらいいか分からない...」 「夜勤時の食事は何がオススメ?」 「夜勤から日勤への切り替えがキツい」 など夜勤の過ごし方について色々な悩みや不安がありますよね。 今回は私…

【GⅠ】宝塚記念で注目する馬

6月23日(日)に阪神競馬場で行われる、第60回宝塚記念で私が注目している馬をご紹介します。 注目馬 1頭目:キセキ 2頭目:アルアイン 3頭目:レイデオロ 4頭目:マカヒキ お知らせ 注目馬 1頭目:キセキ 出走メンバーの中で一番安定感があるのはキセキではな…

【超人的スープカレー】エスパー・イトウに行ってきた【札幌】

おはこんばんにちは!寿司ガリです。 先日、会社の人に薦められたスープカレー屋さんへ行ってきました。 結論から言うとめちゃくちゃ美味しかったです(*`ڡ´●) 気になる店名は「エスパー・イトウ」です。 これだけを聞くとボストンバッグから出てくる芸人さん…

Google AdSenseの申請をした

おはこんばんにちは。寿司ガリです! はてなブログProに移行して約1週間が経ちましたが、 Google AdSenseの申請をすっかり忘れていたので、本日急いで行いましたw www.susigari.com 申請方法は以下の記事を参考にしました。 blog-support.jp www.tebatabi.co…

【来年の三冠牝馬?】令和最初の新馬戦で怪物現る!?

おはこんばんにちは!寿司ガリです。 日本ダービーが終わり、今月から令和になって最初の新馬戦が始まりましたね! 先週土曜日の阪神5Rの新馬戦でとてつもない強さを見せた馬が現れました。 その名は「リアアメリア」です! db.netkeiba.com 今回はリアアメ…

【GⅠ】安田記念の振り返り

新マイル王誕生!!! ということで、本日行われた安田記念を振り返りたいと思います。 ・全着順 *1 スタート直後に有力馬の不利があったとはいえ、福永騎手完璧な騎乗ではないでしょうか。前目に付けて、最後うまく抜け出したなあと思います。 アーモンドア…

【報告】はてなブログProに移行しました

おはこんばんにちは。寿司ガリです。 突然ですが、本ブログは本日よりはてなブログProに移行しました! 「お名前.com」で独自ドメインを取得したので、 新しいURLはhttp://www.susigari.comとなります。 Proに移行した理由は、 ① 継続して続けられるなと思い…

【GⅠ】安田記念で注目する馬

6月2日(日)に東京競馬場で行われる、第69回安田記念で私が注目している馬をご紹介します。 1頭目:アーモンドアイ 今の日本で最強の馬は間違いなくアーモンドアイだと思っています。 東京競馬場の高速馬場でのレースも昨年のJCでレコードタイムを記録したので…

【GⅠ】日本ダービーの振り返り

浜中俊騎手日本ダービー初制覇おめでとうございます! ということで今更ですが、日本ダービーを振り返りたいと思います。 ・全着順 *1 リオンリオンのハイペースな逃げ サートゥルナーリアの出遅れ 過去10年で3勝の1枠1番 と色々な要因が重なってロジャーバ…

【GⅠ】東京優駿(日本ダービー)で注目する馬

5月26日に東京競馬場(芝2400m)で行われる第86回東京優駿(日本ダービー)で私が注目している5頭を紹介します。 1頭目:サートゥルナーリア(◎~○候補) 皐月賞は最後の直線でヴェロックスとの接触がありましたがそれに怯まない走りをしてくれました。皐月賞の時…

【GⅠ】優駿牝馬(オークス)の振り返り

無敗のオークス馬誕生!!! ということで本日行われた第80回優駿牝馬(オークス)を振り返りたいと思います。 ・全着順 *1 今年も上がり3Fタイム1位の馬が1着となりました。 ジョディーが好スタート&最内枠を活かした逃げを打った為か、ペースが速くなりまし…

【プリコネR】無課金でも充分に楽しめる3つの理由

(2019/6/9更新:見出しを付けて、少し見やすくしました) おはこんばんにちは!寿司ガリです。 突然ですが、ソシャゲの中には課金しないと中々やり込めないゲームってありますよね。 私はプリコネRをプレイしていますが個人的に無課金でも充分に楽しめるゲーム…

【GⅠ】優駿牝馬(オークス)で注目する馬

5月19日(日)東京競馬場で行われる第80回優駿牝馬(オークス)で私が注目している5頭を紹介します。 1頭目:ラヴズオンリーユー(◎〜○候補) 前走忘れな草賞は4か月の休み明けながら 2着に3馬身差をつけて圧勝しました。 私は忘れな草賞をリアルタイムで見ていて、…

【イースVIII】第二部で印象に残ったシーン

先日イースVIIIの第二部をクリアしました。プレイしてて1番印象に残ったシーンを書いていきます。 ・野営地で夜に皆で会話するシーン 私も進学・就職する度や仕事上、Twitterなどのネット上で様々な人と出会ったりお話をする機会が沢山ありました。 その度に…

【ゲーム】プリコネRが面白いと思う5つの理由

(2019/6/9更新:見出しや目次を付けて少し見やすくしました) 皆さんはハマっているソシャゲはありますか? 私はソシャゲをDLしても1週間程で飽きてプレイしなくなることが多いです。 そんな私がプリンセスコネクト!Re:Dive(以下プリコネR)にハマって気づいた…

【報告】100PV達成しました!

アクセス解析をふと見ていたらなんと 100PV達成していました٩(ˊᗜˋ*)و 次にどこからのアクセスが多いか確認したところ Twitterが1番多いですね〜ブログ更新の度にツイートしてるのでその結果かなって思います。 ただGoogleやYahoo検索からの比率が思ってたよ…

NHKマイルC振り返り

令和最初のGⅠレースでアドマイヤマーズが2歳王者の意地を見せつけてくれました。 ここでNHKマイルカップを振り返りたいと思います。 ・全着順 *1 タイム早っ!Σ(・□・;) 昨日及び今日の東京競馬場の芝レースは外差しが決まることが多かったのでその傾向が…

NHKマイルカップで注目している馬

5月5日(日)東京競馬場で行われる第24回NHKマイルカップで私が注目している4頭を紹介します。 ※「NHKマイルカップってどんなレース?」って方は以下のページを参考にしてね。 www.jra.go.jp 1頭目:グランアレグリア 前走の桜花賞はレースレコードを更新する圧…

天皇賞・春の振り返り

昨日の天皇賞・春、フィエールマンとグローリーヴェイズの最後の直線の叩き合い 凄かったですね。ここで天皇賞・春の振り返りをしたいと思います。 ・全着順 *1 最初の1000m59.8秒と比較的早いベースでヴォージュがレースを引っ張る形になりました。残り1000…

【クオリティ最高!】ALTERのフィギュアを初購入

この前らしんばんで購入したALTERのラウラ・ボーデヴィッヒさんの フィギュアをご紹介します! メイドVerです。マジて尊すぎてあれ(語彙力 後姿はこんな感じ。毛先までしっかりと作られている感じがします。 台座がカッコイイ(*^_^*) 眼帯が簡単に外せたり、…

セブンイレブンで711円の買い物をした話

この前セブンイレブンで買い物したら金額が711円でしたw 購入したもの ・甘辛鶏のラーメンサラダ:313円 ・三元豚のねぎ塩豚カルビ丼:398円 「711円だと何か貰えるのかな?」と思っていたら店員さんから渡されたのは 「割り箸」「おしぼり」 確かに貰えました(…

天皇賞・春で個人的に注目している馬

4月28日京都競馬場で行われる、第159回天皇賞・春で 私が注目している4頭を紹介します。 ※「天皇賞・春ってどんなレース?」って方は以下のページを参考にしてね。 www.jra.go.jp 1頭目:エタリオウ 昨年の菊花賞2着、今年3月の日経賞2着と惜しい競馬が続い…

皐月賞の振り返り

皐月賞面白いレースでしたね! 最後の直線は見てて熱くなりました。 ここで皐月賞を振り返りたいと思います。 ・全着順 race.netkeiba.com 結果的に先行してレースを進めた馬が上位を占めました。過去の皐月賞でも先行した馬の好走が多いので今回もその傾向…