寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

NHKマイルカップで注目している馬

この記事をシェアする

5月5日(日)東京競馬場で行われる第24回NHKマイルカップで私が注目している4頭を紹介します。

※「NHKマイルカップってどんなレース?」って方は以下のページを参考にしてね。

www.jra.go.jp

 

1頭目:グランアレグリア

前走の桜花賞はレースレコードを更新する圧勝劇でした。今回は東京競馬場でのレースですが、過去に新馬戦とサウジアラビアCを勝っているのでコース適性に関しては全く問題ないと思われます。

ここで勝って去年の朝日杯FSでアドマイヤマーズに負けた雪辱を晴らせるか注目です!

 

2頭目:アドマイヤマーズ

朝日杯FSではグランアレグリアに先着し優勝しました。皐月賞は4着でしたが鞍上のデムーロ騎手が2000mは長いと言った通り距離の問題があったのではないかと思います。今回は得意の1600mであり左回りコースは中京で2勝、東京で2着1回と問題はなさそうなので巻き返しに期待が持てます。

 

3頭目:ヴァルディゼール

シンザン記念勝ち馬。シンザン記念の勝ち馬はアーモンドアイ、ロジクライ等GⅠや重賞戦線で活躍する馬が多く出世レースの1つと言われています。

前走のアーリントンカップは8着でしたが1着との差は0.2秒とそこまで差はありませんでした。前走の負けで人気を落とすようであれば紐として狙っていきたいと思っています。

 

4頭目:グルーヴィット

前走ファルコンS2着。新馬戦とその次の500万条件戦はダートだったことを考えると、初重賞で尚且つ初の芝レースで2着という結果は中々出せるものではないかと思います。

2017年の2着馬リエノテソーロみたいにダート経験がある馬がNHKマイルCで激走するって展開があってもおかしくないと感じます。