寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

NHKマイルC振り返り

この記事をシェアする

令和最初のGⅠレースでアドマイヤマーズが2歳王者の意地を見せつけてくれました。

ここでNHKマイルカップを振り返りたいと思います。

 

・全着順

f:id:gari_yh:20190505222358j:plain

*1

 

タイム早っ!Σ(・□・;)

昨日及び今日の東京競馬場の芝レースは外差しが決まることが多かったのでその傾向がもろに出たのではないでしょうか。3着のカテドラルは最後の直線で狭い内側を突き抜けました。あれはアヴドゥラ騎手の好判断ではないかいと思います。

1番人気5着のグランアレグリアはスタートが遅れて外から他の馬がかぶらされる形で道中進む展開になりました。朝日杯FSの時と同じく他の馬からかぶらされると精神的な脆さが出てしまったのでないかと...そんな感じがします。

 

・私の予想結果

何かもどかしい結果になってしまいました。

まぁカテドラルに△印付けてるから(震え声

レース1時間前にこんなツイートをしながら、アドマイヤマーズを軸に変更したりケイデンスコールに印を付けなかった自分を殴りたい気分です(-_-;)

 

・最後に

サートゥルナーリアはレーン騎手で調整中とのことです。

以下のデータがあるので、日本ダービー当日の単勝オッズが割れそうですね。

個人的にはホープフルステークスまでサートゥルナーリアの主戦騎手だったデムーロ騎手の方がいい気がします。アドマイヤマーズは日本ダービー出走予定ないですからね。

どちらにせよサートゥルナーリアに誰が騎乗するか注目ですね。