寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

【GⅠ】安田記念で注目する馬

この記事をシェアする

6月2日(日)に東京競馬場で行われる、第69回安田記念で私が注目している馬をご紹介します。

 

1頭目:アーモンドアイ

今の日本で最強の馬は間違いなくアーモンドアイだと思っています。

東京競馬場の高速馬場でのレースも昨年のJCでレコードタイムを記録したので、問題がないかと思います。もしかしたら今回もレコードタイムが出るかも...

只、海外遠征後の初戦&初の斤量56kgなのが気になるところですね、それでもこの馬ならその不安点も跳ね除けてくれるのではないでしょうか。

 

2頭目:スマートオーディン

阪急杯で最後方からの全頭ごぼう抜きが衝撃でした。

前走の京王杯SCは展開が向かず7着でしたが、上がり3Fのタイムはメンバー中最速の32.6秒で1着とのタイム差は0.3秒とそんなに差はありません。

先週のダービーもそうでしたが現在の東京競馬場芝コースは速いタイムが出やすく、先行馬が有利ですが、もし先行馬が総崩れで末脚勝負になったらこの馬の出番が来るのではないでしょうか。

 

3頭目:モズアスコット

調教を見る限りでは状態がかなり良く見えました。 

昨年の安田記念の覇者で左回りコースの成績も(3.0.0.0)と相性は抜群です。

過去にストロングリターンやモーリス、ロゴタイプと2年連続で馬券に絡むケースはあるので、この馬も軽視できないのではないでしょうか。

昨年の覇者の意地を見せるような走りに期待です。

 

最終的な予想はレース当日(6/2)の12:00までに私のTwitter(@yh_gari)に掲載する予定です。宜しければそちらも見ていただけると幸いですm(__)m 

 

(6/2 更新)

Twitterに最終予想を掲載しました!

本命はアーモンドアイにしました!ここでも力を見せてくれると思います。

穴として前残りの展開になるならフィアーノロマーノ、上がり勝負になるならスマートオーディンだと思い印を付けました。

馬券の買い目は

3連複フォーメーション:◎-○▲☆-○▲☆△△△△(計15点)

ワイド流し:○-▲☆9(計3点)

を今のところ予定しております。

それでは皆さん、今日一日よい競馬ライフをお過ごしください(*^^*)

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村