寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

【報告】はてなブログProに移行しました

この記事をシェアする

おはこんばんにちは。寿司ガリです。

 

突然ですが、本ブログは本日よりはてなブログProに移行しました!

「お名前.com」で独自ドメインを取得したので、

新しいURLはhttp://www.susigari.comとなります。

 

Proに移行した理由は、

① 継続して続けられるなと思い始めたから

② Google Adsenseの申請がしたかったから

が挙げられます。

①についてはブログを開設した際にも、Pro化するか迷いましたが、開設した当初は本当に継続して記事を書く自信がなかったので、とりあえず「2~3ヶ月で最低週1回は記事を書くことができたら、Pro化する」と決めていました。

開設して2ヶ月が経過したときに、「やっていける」と思ったので思い切ってPro化しました。

②については、Pro化するのに辺りお金(はてなブログPro1年コース:8,436円、独自ドメイン:399円)がかかったので、少しでもその回収がしたかったのと少しでもブログの収益化を図りたかったので申請しました。無料版だとGoogle Adsenseの申請ができないですからね(-_-;)

 

短い間ですが、以上で報告を終えたいと思います。

日頃、このブログを見ていただいている皆さまこれからもよろしくお願いいたします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村