寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

【GⅠ】日本ダービーの振り返り

この記事をシェアする

浜中俊騎手日本ダービー初制覇おめでとうございます!

 

ということで今更ですが、日本ダービーを振り返りたいと思います。

 

・全着順

f:id:gari_yh:20190527154047j:plain

*1

リオンリオンのハイペースな逃げ

サートゥルナーリアの出遅れ

過去10年で3勝の1枠1番

と色々な要因が重なってロジャーバローズのペースでのレースになりました。

 

「ダービーは運が一番強い馬が勝つ」

 

と言いますがまさしくその格言通りだと感じました。
(ダービーレコードを出すぐらいなので、勿論、実力もある馬だと思います)。

 

ダノンキングリーの戸崎騎手の最高の騎乗だったと思います。

この悔しさを来年のダービーで晴らすことに期待です。

 

サートゥルナーリアの敗因は出遅れもそうですが最後ヴェロックスに差されたのを見る限り距離が長かったように見受けられました。適正距離は1600~2000mかな?

 

・予想結果

サートゥルナーリアが鉄板だと思っていました...

競馬って何か起こるか分からないと改めて思い知らされました。

 

・最後に

こういうドラマがあるからこそ、例え馬券を外してばかりでも競馬はやめられないんだよな!!!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村