寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

【GⅠ】宝塚記念の振り返り

この記事をシェアする

牡馬を一蹴リスグラシュー!!!(岡安アナ風)

 

ということで今更ですが、宝塚記念を振り返りたいと思います。

(最近、ブログの更新頻度が少なくてすみません。)

 

1.全着順

f:id:gari_yh:20190627221454p:plain

*1

リスグラシューは中団あたりに付けてすると予想していたので、最初先行したときは驚きました。只、キセキの番手につけてレースを進めたのが全てでしたね。この日の阪神芝レースは先行有利でしたので、レーン騎手の好騎乗だったと思います。

キセキはこれでGⅠ3回目の2着ですね...やはり上位人気の逃げ馬ですから、どうしても他の馬にマークにされたり、番手につけている馬のペースメーカーにされがちな部分があると思います。しかし、キセキ自体は毎回強い競馬を見せてくれているので、秋の凱旋門賞でも力を発揮してくれるのではないでしょうか。

レイデオロはパドックで馬の前に人を歩かせたり、先出しで本馬場に入場したりと馬の力を発揮する為に工夫をしていましたが、うーん...パドックの段階でテンションが上がっていましたし、レースでも調子がいい時のレイデオロではないなと感じました。

海外遠征の疲れもあるのかと思います。

 

2.私の馬券の結果

 

 

3連複とアルアイン軸のワイドは外しましたが、

パドックでよく見れたキセキ、リスグラシュー、スワーヴリチャードのワイドが的中しました!!!

最後の直線は

「リスグラシュー行け!!!!、川田粘れ!!!、スワーヴいい!!!」って思わず叫んじゃいましたwww

GⅠレースは皐月賞以降的中がなかったので、上半期の最後でしっかりと的中できて上手く締めれたと思いますw

 

3.最後に

宝塚記念当日は初めて阪神競馬場に行ってきました!

今まで、競馬場は札幌競馬場にしか行ったことがなかったので、

「阪神競馬場って思っていたよりもデカッ!しかも人もめっちゃ沢山いる」とまるで田舎から初めて上京した若者の気分になりましたw

現地でしか味わえない雰囲気や迫力を感じることができたり、一眼レフで撮影したりと充実した宝塚記念ライフを過ごすことができました(^^)v

ザ・チャンピオンと宝塚記念限定ファンファーレが流れたときは、思わず鳥肌が立ちました。

秋は機会があれば、府中(東京競馬場)に行ってみたいですね。

記念入場券をゲットしました(*^^*)

誘導馬のカフェシュプリーム君。時折り眠たそうにしているのが可愛いかった(*‘ω‘ *)

3Rのレシプロケイトと川田騎手。レシプロケイトの鬣がカッコイイ

こちらも3Rの写真。リーディングジョッキー川田騎手とレジェンド武豊騎手のツーショット

馬体重発表

GⅠ恒例の関係者が集まるパドック

キセキ

2016年ダービー馬マカヒキ

スワーヴリチャード

リスグラシュー

作戦会議中?

レース確定後の電光掲示板

表彰式の様子。宝塚記念プレゼンターの松坂桃李さんとレーン騎手

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村