寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

【Fate】神戸大橋に行ってきた【聖地巡礼】

この記事をシェアする

おはこんばんにちは!寿司ガリです。

 

先日、「Fate staynightとFate Zero」 の冬木大橋のモデルである神戸大橋に行ってきましたo(≧ꇴ≦*)o

 

1.行き方

三宮駅からポートアイランド線中公園駅で降りて、そこから徒歩10分程です。

但し、中公園駅から神戸大橋に行く場合は、駅から出て一度中公園に入って歩道橋を渡らないと神戸大橋まで行けないので注意が必要です。ちなみに私はそれに気付かず30分程迷いましたw

また、ポートアイランド線ポートターミナル駅からだと、駅を出たらすぐに橋が見えるので、方向音痴な方はそちらから行くのもありです。

但し、原作やアニメに似た写真が撮りたい場合はポートアイランド北公園に行かないと撮れないので、その場合は中公園駅から行った方が近いです。

 

2.現地の様子

神戸大橋を見ることができる、ポートアイランド北公園は平日の午前中に行った為か、何人か釣り人がいるくらいでとても静かでした。

神戸で有名なポートタワーや神戸の港が一望できるので、静かなところでゆっくりと景色を見たり写真が撮りたいって人にもおすすめです。

観光名所として有名なポートタワー

 

ポートアイランド北公園から撮影した港の風景

 

3.聖地巡礼的な写真

f:id:gari_yh:20190703214302j:image

原作の背景①

f:id:gari_yh:20190703214411j:image

撮った写真①

f:id:gari_yh:20190703214309j:image

原作の背景②

f:id:gari_yh:20190703214537j:image

撮った写真②

 

行った日は晴れてて、写真を撮るのに最適でした。

実際に行ってみて、率直に

「すげえ!冬木大橋だ!!!」

って思い、心の中でハイテンションになったり、原作やアニメのシーンが頭の中でリピート再生する程度に聖地巡礼ライフを楽しみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

私の一眼レフ(Nicon D3100)も火が吹くぜってくらい撮影してやりました(意味不明)

ここでstaynightではセイバーとギルメガッシュとの死闘があり、Zeroではイスカンダルとギルメガッシュが死闘を繰り広げたのかと思うと感無量ですね*1

本当は衛宮邸や遠坂邸のモデルとなった建物にも行きたかったのですが、飛行機の時間を考慮して、スケジュールが合わず断念しました(´・ω・`)

次に兵庫県に行く機会があれば、そちらを優先してスケジュールを組んで行きたいと思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1: ˘ω ˘ *