寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

皐月賞で個人的に注目している馬

この記事をシェアする

皐月賞で個人的に注目している馬をピックアップしていきます!

※「皐月賞って何?」って方は以下のサイトを参考にしてね

www.jra.go.jp

 

1頭目:ヴェロックス

新馬戦を8馬身差の圧勝。前走の若葉ステークスも良血馬ワールドプレミアに3馬身差をつけて快勝しました。重賞レースの実績こそまだないですがGⅠの舞台でどれだけの力を発揮してくれるか楽しみです!馬主は3歳牡馬クラッシックで様々な名馬と栄冠を共にした金子真人さん、鞍上は4/7現在リーディングトップの川田騎手であることが心強いですね。ジャスタウェイ産駒初のGⅠ制覇にも期待ですね!!

↓↓↓ヴェロックスの詳細はこちら↓↓↓

db.netkeiba.com

 

 

2頭目:サートゥルナーリア

デビューから3連勝でGⅠホープフルステークスを制覇し現段階で牡馬クラッシック3冠(皐月賞日本ダービー菊花賞)制覇に最も近い一頭と言われています。年明け初のレースとなりますが先日の桜花賞で同じく年明け初のレースとなったグランアレグリア桜花賞レコードタイムで制覇したことからぶっつけ本番でも力を発揮してくれると思います。去年ジャパンカップレコードタイムを記録しさらに先月のドバイターフで快勝したアーモンドアイと同じロードカタロア産駒なので、今年もこの産駒がクラシックを盛り上げてくれることに期待です!鞍上は昨年GⅠ7勝のC.ルメール騎手なので、なにかやってくれる感が大きいですね。

↓↓↓サートゥルナーリアの詳細はこちら↓↓↓

db.netkeiba.com 

3頭目:ニシノデイジー

同世代で唯一重賞を2勝している実績馬です。前走の弥生賞はまさかの4着でしたが当日の大雨で馬場が渋っていたことを考えると恐らく渋った馬場は苦手ではないのかと思います。皐月賞当日は4/8段階で晴れの予報なので良馬場で自分の力を十分に発揮してくれるのではないかと期待しています!同馬のデビューから継続して騎乗している勝浦騎手との抜群の相性で実績馬の意地を見せれるか注目です。

↓↓↓ニシノディジーの詳細はこちら↓↓↓

db.netkeiba.com

 

4頭目:ダノンキングリー

前走の共同通信杯でGⅠ馬アドマイヤマーズを1と4分の1差をつけて勝った馬です。過去に共同通信杯で勝った馬はオルフェーヴルゴールドシップと3歳牡馬クラッシックで活躍した馬を輩出した出世レースとなっています。父馬もクラッシック戦線で勝ち馬が多いディープインパクト産駒であり、この馬もクラシック戦線を盛り上げてくれると思います。また、鞍上の戸崎騎手の2年連続の皐月賞制覇なるかにも注目です。

↓↓↓ダノンキングリーの詳細はこちら↓↓↓ 

db.netkeiba.com

 

5頭目:シュヴァルツリーゼ

デビューしてまだ2戦しか走っていない馬ですが、前走の弥生賞で最終コーナーを曲がった際に他の馬と接触し外に大きく逸れたのにも関わらず直線でもの凄い追い込みを決め2着を確保したのを見て、とてつもない素質がある馬ではないのではないかと思いました。まだまだ未知数なところは多いですが、皐月賞本番であっと言わせてくれる走りを期待したくなります。鞍上が今年の3歳重賞で2回穴をあけている石橋騎手なのが何よりも不気味です。

↓↓↓シュヴァルツリーゼの詳細はこちら↓↓↓

db.netkeiba.com

 

 今年の皐月賞は実力が拮抗しておりどの馬が勝ってもおかしくはないと思います。

今から皐月賞当日が楽しみです!

最終的な予想はTwitterで公開する予定です。