寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

皐月賞の振り返り

この記事をシェアする

皐月賞面白いレースでしたね!

最後の直線は見てて熱くなりました。

ここで皐月賞を振り返りたいと思います。

 

・全着順

race.netkeiba.com

 

結果的に先行してレースを進めた馬が上位を占めました。過去の皐月賞でも先行した馬の好走が多いので今回もその傾向が出たと思われます。

レース前はサートゥルナーリア1強と言われましたが、タイムと着差から見てサートゥルナーリア・ヴェロックス・ダノンキングリーの3強になったのではないでしょうか。

私が好きな2016年牡馬クラシックを彷彿させるような日本ダービー菊花賞を期待したいです。(勿論ダービートライアルや夏の上がり馬が出てくると思うのでまだまだ分かりませんが...)

日本ダービー注目馬の記事はレース1週間前までに書く予定です(*^-^*)

 

ちなみに私の皐月賞予想の結果はなんと...

 

1着~4着まで完全的中でしたw

滅多にないので爽快ですね(*^^*)

 

次の予想も頑張って的中させるぞ!(死亡フラグ)