寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

【プリコネR】無課金でも充分に楽しめる3つの理由

この記事をシェアする

(2019/6/9更新:見出しを付けて、少し見やすくしました)

 

おはこんばんにちは!寿司ガリです。

 

突然ですが、ソシャゲの中には課金しないと中々やり込めないゲームってありますよね。

私はプリコネRをプレイしていますが個人的に無課金でも充分に楽しめるゲームだなぁと思っています。 

今回は無課金でもプリコネRが充分に楽しめる3つの理由について語りたいと思います。

 

 

理由①:石(ジュエル)を集めやすい

「強いキャラをゲットしたい!」

「このキャラめっちゃ好きだから絶対にゲットしたい!」

 

皆さんはソシャゲをプレイしていてこんな経験したことはないでしょうか?

そんな時、石(プリコネRだとジュエル)を集めて10連ガチャを引くって考えになる方多いと思います。

只、石を集めるのに条件が厳しい場合、石を購入(課金)する手段がありますがどうしても

「課金したいけどお金がない...でも期間限定キャラだからこのタイミングは逃せない...」

こんな感じに思い悩んだりすることありますよね。

 

プリコネRは石(ジュエル)を集めやすいゲームだと私は思います。

理由としては...

① クエスト1回クリアにつき石30個(HARDだと60個)貰え,さらにパーティー内のキャラ全員がHP0になることなくクリアした場合更に石30個貰える(初回クリア時のみ)

計算するとNORMALクエストの場合一回クリアする毎に30個+パーティー内のキャラが1人も倒されなくてクリアする毎に30個で最大で60個貰えます。

HARDクエストの場合は一回クリアする毎に60個+パーティー内のキャラが1人も倒されなくてクリアする毎に30個で最大で90個貰えます。

ガチャを回すのに1回150個ジュエルを消化することを考えると、クエスト1回進めるだけで最大で石90個貰えるのは大きいと思います。

しかし、

「クエストを1回クリアするのに時間かかるんでしょ?」

って思われるかもしれませんが、プリコネRのクエストは1回につき約2~3分程でクリアできますので時間的負担も少ないです!

f:id:gari_yh:20190514072507p:image

クエストを1回クリアする毎にNORMALクエストだと30個、HARDクエストだと60個貰える

f:id:gari_yh:20190514122523p:image

 パーティー内のキャラが1人も倒されなくてクリアすると更に30個貰える!

② バトルアリーナ・プリンセスアリーナで最高順位を更新すると報酬として石(ジュエル)が貰える

プリコネRには他のプレイヤーと戦える「バトルアリーナ」と「プリンセスアリーナ」があります。そこで勝利を積み重ねて最高順位を更新していくと、報酬として更新した順位分×2個分の石(ジュエル)が貰えます。

下の画像を例にすると、プリンセスアリーナで勝利して今までの最高順位を175位分更新しているのでこの場合だと175×2=350個貰える計算になります。

先程も記載した通りガチャを回すのに1回150個石を消化することを考えると、これはかなり大きいと思います!

f:id:gari_yh:20190514072518p:image

 

理由②:簡単なデイリーミッション

 まず12時以降と18時以降にログインするだけでスタミナが200貰えます。

そしてNORMALクエストを10回クリアするとジュエル10個(+EXP(経験値)30など)

HARDクエストを3回クリアするとジュエル10個(+EXP(経験値)40など)が貰えます。

クエストはスキップチケットを使えば所要時間約1分でミッション達成できるので日頃忙しくて時間がない方でもかなり簡単にできます!

※スキップチケットに関しては私が以前投稿した記事をご参照ください。

gari-yh.hatenablog.com

f:id:gari_yh:20190514072421p:image
f:id:gari_yh:20190514072409p:image

デイリーミッションの内容

 

理由③:ガチャを引かなくても星3キャラをゲットできる

 プリコネRには「メモリーピース」というキャラの星(性能)を上げたり、専用装備を作製するのに使うアイテムがあります。

このメモリーピースを145個集めるとなんと自分が持っていない星3キャラをゲットすることができるんです!

中にはHARDクエストでメモリーピースを集められるキャラもいるので、そのキャラを持っていない場合はガチャを引かずにHARDクエストをコツコツとやってゲットするってやり方ができます。

f:id:gari_yh:20190514095818p:image

f:id:gari_yh:20190514130604p:image

このようにメモリーピースはキャラの性能を上げたり、専用装備を作製するのに必要になります


f:id:gari_yh:20190514130831p:image
f:id:gari_yh:20190514130835p:image

私は今このキャラのメモリーピースをHARDクエストでコツコツと集めていますw 

 

最後に

今回は無課金でもプリコネRが充分楽しめる理由を挙げてみましたが、皆さんいかがでしょうか?

もし、未プレイの方がこの記事を見てプリコネRを始めるきっかけになってくれたらめっちゃ嬉しいです!(^^)!

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村