寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

【ゲーム】プリコネRが面白いと思う5つの理由

この記事をシェアする

(2019/6/9更新:見出しや目次を付けて少し見やすくしました)

 

皆さんはハマっているソシャゲはありますか?

私はソシャゲをDLしても1週間程で飽きてプレイしなくなることが多いです。

そんな私がプリンセスコネクト!Re:Dive(以下プリコネR)にハマって気づいたらもう4ヶ月以上はプレイしています!

今回はプリコネRが面白いと思う理由について語りたいと思います!

 

 

そもそもプリコネRってどんなゲーム?

記憶喪失になった主人公が女の子達と冒険を進めていくって感じのRPGゲームになります。

言い方を変えると主人公と仲が良くて可愛い女の子達とイチャイチャできるゲームですw

制作会社はグランブルーファンタジーで有名なCygamesさんです。

 

理由①:女の子が可愛い

これが最大の理由ですねw

とにかく可愛いです(〃▽〃)

キャラデザも最高で1人ひとりの個性も魅力的です。正直推しキャラを誰にするか迷いますね〜

f:id:gari_yh:20190509015047p:image

f:id:gari_yh:20190509015157p:image
f:id:gari_yh:20190509015151p:image

現在の推しキャラは迷った挙句この3人です。(上からマコト、リノ、ペコリーヌ)

 

理由②:綺麗なアニメーション

アニメRPGと謳っているだけあって、アニメ部分の作り込みが凄いです。

個人的にまるでTVアニメのような次回予告があることに衝撃を受けました。

さすがCygames!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!

そこにシビれるあこがれるゥ

www.youtube.com

次回予告のクオリティ高すぎてもうあれ(語彙力

 

理由③:戦闘操作が簡単

 戦闘は基本オート操作になっているので操作せずに戦闘を進めることができます。

 但し、キャラ一人ひとりが持っている必殺技(ユニオンバースト)を発動するのにキャラアイコンをタップする必要があるのでそこだけ注意です。

 戦闘の状況次第で、どのタイミングでユニオンバーストを発動させるか考えるのが個人的に楽しいですね(*^^*)

f:id:gari_yh:20190509131018p:image

緑のゲージがHP、青のゲージがTPになっております


f:id:gari_yh:20190509131024p:image

TPゲージが溜まってからキャラアイコンをタップすると...


f:id:gari_yh:20190509131030p:image

 ユニオンバーストが発動します!(演出も中々豪華!)

 

理由④:親切な説明

RPGゲームはキャラの特性を考えてパーティーを編成したり、集めたい素材がどこにあるか探したりするのに意外と時間がかかりますよね。

プリコネRはキャラの詳細画面からキャラの特性が一目で分かるのでパーティー編成が簡単に気軽にできますし、素材探しもどこのステージにあるか一目で分かるので煩わしい情報収拾が簡単に短時間でできるのが嬉しいですね。

f:id:gari_yh:20190509113549p:image
f:id:gari_yh:20190509113532p:image

f:id:gari_yh:20190509141808p:image

パーティー編成しやすいようにアドバイスが書いてあるのがGood!

 

f:id:gari_yh:20190509113538p:image

集めたい素材も入手方法をタップすれば...


f:id:gari_yh:20190509113527p:image

 こんな風に一目で入手できるステージが分かります!

 

理由⑤:周回(素材集め)が手軽にできる

他のソシャゲで素材を集めるのに一々同じステージを周回するのに膨大な時間がかかって途中で面倒くさくなり投げ出した経験が何度もありました。その点がソシャゲに飽きやすい最大の原因だと個人的には思っています。

プリコネRだとパーティーで一人もHP0にならない状態でクリアしたステージに限り、スキップチケットが使えます。

スキップチケットを使うとなんと指定された枚数分戦闘をスキップすることができるんです!(もちろん報酬として戦闘回収分の素材もゲットできます)。

スキップチケットの存在を知ってから素材集めにかかる時間が短縮でき、その分メインストーリーを進める時間が増えたのがとても有り難いですね!

f:id:gari_yh:20190509130943p:image

 ~枚使うをタップすると...

 

f:id:gari_yh:20190509141639p:image

このように使った枚数分だけの戦闘報酬が短時間でGETできます!

 

最後に

他にもBGMが最高だったり、ストーリーが面白いなど色々といい点が沢山あります。

この記事を読んでプリコネRをやりたいって人が1人でもいたらめちゃくちゃ嬉しいです。

未プレイの方、私と一緒にプリコネRライフを楽しみましょう!

 

 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

(5/10追記)

PRINCESS CONNECT! Re:Dive ORIGINAL SOUNDTRACK

PRINCESS CONNECT! Re:Dive ORIGINAL SOUNDTRACK

  • Various Artists
  • アニメ
  • ¥2700

 

サントラ出てたんだ欲しいな...

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村