寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

【超人的スープカレー】エスパー・イトウに行ってきた【札幌】

この記事をシェアする

おはこんばんにちは!寿司ガリです。

 
先日、会社の人に薦められたスープカレー屋さんへ行ってきました。
結論から言うとめちゃくちゃ美味しかったです(*`ڡ´●)
 
気になる店名は「エスパー・イトウ」です。
これだけを聞くとボストンバッグから出てくる芸人さんだと思いますよねw
 

1.店舗情報

店名:スープカレー専門店エスパーイトウ 八軒本店

住所:北海道札幌市西区八軒5条西1-2-32

アクセス:JR八軒駅から徒歩10分

営業時間:11:00~22:00(21:30LO)

電話番号:011-215-5577

Twitter:https://twitter.com/esper_ito1125

 

  

2.食べたもの

今回は、人気No.1メニューである「エスパーパリチキ」をいただきました。

値段はライス大盛り+50円を含めて1,200円でした。

パリチキと名乗るだけあって、外はパリっと中はジューシーでとても美味しかったです。スープはオリジナルスープで、辛さは一般的な辛口カレーの辛さであるエスパー2を選択しました。味はコクがあって良かったですが、エスパー2でも結構辛く感じました。(普段辛口カレー食べても平気なのにw)、今度食べるときはエスパー1でいいかな?🤔🤔🤔
ライスは今回はななつぼしにしました。少し固めでしたがスープにうまく絡んでちょうどいい感じで食べることができます。次は雑穀米にしてみよう(使命感)。
 

スープは全部で5種類あります。

 

エスパー10を食べると超能力が使えるかも、興味のある方は是非w

 

ライスは空知産ななつぼしと雑穀米の2種類です。雑穀米の方が少し高いです。
 

3.最後に

メニューも豊富なので、次行った時は違うメニューに挑戦しようと思います。カレーだけではなくフライドポテトも気になったので頼んでみようかなw

美味しいスープカレー屋さんを探している方にもおすすめです!

機会があったら是非行ってみてください(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村