寿司ガリの独り言

好きなこと・思ったことを書けるだけ書いていく

【GⅠ】秋華賞の振り返り

この記事をシェアする

クロノジェネスの悲願かなう!!!

 

ということで、秋華賞を振り返っていきたいと思います。

 

1.全着順

f:id:gari_yh:20191015113445p:plain

*1

まさかビーチサンバが1000m通過58.3秒のハイペースで逃げを打つとは思いませんでした...

その分中団前目に付けていたクロノジェネス・カレンブーケドールにとっては有利な展開になったのではないでしょうか。北村友一騎手の好判断も光りましたね。昨年の阪神JFのように4コーナで捲るような感じてはなく、足を溜めて最後の直線で焦ることなくゴーサインを出して突き抜けるようなレース運びに見受けられました。今後の活躍にも期待しちゃいますね。

2着カレンブーケドールはオークス2着の実績はフロックではないことを証明できたのではないでしょうか。台風の中での長距離輸送や初の京都コースなどこの馬にとって不利な条件がある中でこれだけ走れたのは並大抵の実力じゃ無理ですからね。

次走は条件が合っていると思われる、ジャパンカップで観てみたいと感じさせられました。騎手はもちろん津村騎手で(^^)

3着シゲルピンクダイヤは条件がハマればホント強いですねw上がり最速は流石です。

次走以降、関西圏で1400m~1600mの重賞に出走すれば狙ってみたいですね。(阪神カップか阪神牝馬ステークス辺り?)

ダノンファンタジーは逃げ馬についていくようなレース運びにしたのが仇となってしまった印象です。最後の直線で止まっているように見受けられたので、適正距離は1600mまでかな。

2.私の予想結果

クロノジェネスを信じたのは良かったけど、他がボロボロ...

結果論ですが、オークス3着馬・オークス2着馬・桜花賞2着馬で決まったと考えると「なぜ、カレンブーケドールとシゲルピンクダイヤ入れなかったし」って後悔しちゃいますね...競馬ってマジで難しいorz

 

3.最後に

GⅠのダノックスと川田将雅さん....

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村